車を快適・キレイにするディテーリングサービスのプロ 静岡県掛川市のコーティング&くるま磨き&デントシステム プロショップ カービューティープロ ハラダ
車を快適・キレイにするプロとしてカーライフをサポートいたします
静岡県掛川市のコーティング&くるま磨き
カービューティープロ ハラダ



フルミガキ (2017.06.17) 施工2回目
 ホンダ S2000 タイプ 6MT
 新車登録後
  8年00ヶ月
フルミガキ
54,944円
PCX−
38,400円
カラー:グランプリホワイト/ブラックソリット 走行距離
 81931km
合計金額
 93,344円



タイヤ・ホイール洗浄中
ホイール洗浄のコツは半回転移動させて汚れが見える状態にしてキャリパーで洗浄できなかった部分を移動することです。
タイヤは洗浄泡が茶色から白色になるまで数回繰り返して洗浄します。



アルミホイール洗浄中
前後タイヤサイズが違う為かフロントの汚れは強烈でした。6年前も大変でしたが今回も大変です。
アルミホイール専用鉄粉除去泡洗浄剤スパークルを使用しても除去が難しくトラップネンドや紫色に変色する鉄粉除去剤で除去しました。
ホイール2本洗浄で半日掛かった為、追加料金頂きました。



ムースガンで泡あわ洗車

エンブレムやドアノブ廻りの細かな部分の洗浄をします。



トラップネンド施工中
めちゃくちゃ汚れていました。サメ肌を超えています。フロント窓ガラスもザラザラです。
数年前から晴の日専用車になって洗車をさぼっていませんか?自らのブレーキダストで汚れています。コマメな洗車をお願いします。



塗装膜厚
ボンネット廻り 約120ミクロン前後 アルミ製
  ルーフ廻り 約120ミクロン前後 アルミ製



フルミガキ施工前
フロント廻り
マスキング



フルミガキ施工前
リア廻り
マスキング



フルミガキ施工前後&コーティング完了
ボンネット廻り
シロソリはキレイに見えるのですがメタハラHIDの前では小キズと雨シミが見えてしまいます。



フルミガキ施工前後&コーティング完了
左右フロントフェンダー廻り
フロントマッドガードが純正設定が無く飛び石の影響でフェンダーからドア廻りと汚れとキズが多いようです。
『S2000 マッドガード』と検索すれば自作で装着している方が多いようです。



フルミガキハード施工前後&コーティング完了
雨シミが多くハードに磨いてみましたが、凹みの完全除去は難しいです。
写真はキレイに写りすぎです。



フルミガキ施工前後&コーティング完了

リアウイングを外すことでトランク内への漏水リスクを考え外さなし施工することになりました。



下廻りディテールミガキ
サイドシルのデコボコ塗装やリアバンパー下部の泥汚れ飛び石部分の汚れを取り除きます。
このあたりを気にするのであればマッドガードの装着をオススメします。



リア窓ガラス内側汚れ
他の部分は、お手入れされていてキレイでしたがリア6年分の汚れを取り除きました。

窓ガラスコーティングをした場合 撥水ワイパー替えゴムの同時交換をオススメします。
S2000は助手席側の方が長い、珍しいクルマです。



フルミガキ&コーティング完了





フルミガキ&コーティング完了

フロント廻り



フルミガキ&コーティング完了
リア廻り

ルームクリーニングに続いて6年振り2回目の外装フルミガキですがサメ肌を超える大量鉄粉が付着していました。
数年前から晴の日専用車になって、あまり洗車をしていないのでしょう。
自らのブレーキダストで汚れています。コマメな洗車をお願いします。
サイドはフロントマッドガードが無いことから飛び石の影響が強いのかと思います。
内装外装キレイになって永くお乗り頂ければと思います。
前のページへ  トップにもどる   次のページへ